よくあるご質問集

Q1 相談内容は秘密厳守でしょうか?
詐欺被害に遭ったことを、家族や友人・知人に知られたくありません。
相談内容は秘密厳守して頂けるのでしょうか?

⇒私達弁護士には守秘義務がありますので、個人情報や相談内容が外部に漏れる事は一切ございません。ご家族に内緒で相談したいという方も大勢いらっしゃいます。ご相談者様のニーズに合わせ、ご連絡方法やご連絡時間を十分に考慮しております。

 

Q2 相談したいのですが、事前に用意しておいた方が良いものはありますか?

⇒私達が被害状況を確認できるものがあれば、ご相談を円滑に進める事が出来ます。
事前にご用意頂くもの
【相手方業者名】【担当者名】【公表住所】【電話番号】【ホームページURL】【メールアドレス】 【メールや電話でのやり取り記録】【振込銀行口座】【振込明細書】
上記に挙げたものを可能な限りご用意ください。

 

Q3 まだ、詐欺の確証がないのですが相談できますか?
今はまだ、完全に騙された訳ではないと思うのですが、とても不安です。
このような場合でもご相談は可能でしょうか?

⇒もちろんご相談頂いて結構です。
ご相談は無料で行なっております。万が一の為に、予め私達のような経験豊富な専門家の意見を参考にして頂いた方が良いでしょう。
また、当サイトで触れている悪質商法以外のご相談も承っております。不安がある場合は、お早めにご相談ください。

 

Q4 電話だけでの相談や依頼は可能ですか?
自宅近くに詐欺商法の返金業務に強い法律事務所がありません。 住まいが遠方になるのですが、電話だけでの相談や依頼も可能でしょうか?

⇒もちろん可能です。
お客様の様々なニーズに対応致します。
本来であれば、ご来所頂き詳しく被害内容をお伺いしますが、お住まいが遠方であったり、ご多忙で来所出来ない場合などはお電話でのご相談、ご依頼を承ります。